2018/12/24

東京駅周辺の個室の接待に頤和園京橋店をおすすめする理由とは?

東京駅は、東京の玄関口として、1日45万人が利用しています。(ちなみに、1位の新宿駅、2位の池袋駅に続く3位)

観光客の利用も多いですが、新幹線が集結する駅である特性上、各地からビジネスマンが集まり、また各地にビジネスマンが移動しています。

東京駅は、丸の内、八重洲、京橋に囲まれており、どの地域もビジネス街です。

そのため、この地域の人々の間でも接待が行われますし、各地から訪れたビジネスマンに対しても接待を行う場合は、東京駅周辺で場所を探した方が都合が良いこともあります。東京駅の周辺で、ビジネスランチや個室による接待をご希望の方は、是非、頤和園京橋エドグラン店をご利用ください。

接待を成功させるためのお店選びについて

東京駅周辺で、接待目的でお店を探す時には、以下の点を注意しておきたいところです。

1.迷いづらい。東京駅から近い方が良い。

タクシーで移動してしまえば問題はないかもしれませんが、基本的に駅から近くわかりやすい立地にあるお店を選んだ方が良いでしょう。

一緒に同行できれば問題はないのですが、仕方なく現地集合になってしまった場合、ビルだらけの東京駅周辺ではよくわからずに迷ってしまうことがありえます。

できれば、誰もがわかりやすい目印になるような建物に入っていることが理想です。

2.個室を用意できるのか?

接待をするということは、仕事の話をすることが前提ですので、周囲の他のお客様の耳に入るとまずいことも話をするかもしれません。特に、東京駅周辺となると、ライバル企業となんらかの形で鉢合わせになる可能性もゼロではありません。

できれば、「静かで、落ち着いた個室」であり、人数の動員に余裕のある個室を完備しているお店がいいでしょう。

3.満足度の高いメニューと雰囲気が重要に

接待の場は、浴びるように酒を飲む場では基本的にありません。そのため、料理やドリンクに至るまで喜ばれるようなお店の選択が必要になってきます。

また、世界的に展開しているオンライン予約サイトのオープンテーブルの接待に関する調査を見てみると、接待に使うお店選びには、雰囲気を重要視している人が多いようです。

レストラン選びの決め手を聞いたところ、1位は「雰囲気(70.6%)」、2位「立地条件(64.2%)」、3位「メニュー(56.1%)」でした。接待相手が“アクセスしやすい場所”、相手の“食の好みにあわせたメニュー”、商談内容に相応しい“レストランの雰囲気”が「価格(45.0%)」よりも優先して、接待場所として決められることが分かりました。接待を成功へと導くレストラン選びの第一歩は、“価格にあらず”がポイントとなるようです。

東京駅周辺での接待で、頤和園京橋店をおすすめする理由とは?

東京駅周辺には、様々な良いお店が立ち並んでいることも事実ではありますが、接待において頤和園も負けておりません。

なお、頤和園は、東京駅、京橋駅近くの京橋店の他にも、官公庁が立ち並ぶ虎ノ門・霞ヶ関、福岡の繁華街である博多・天神にも店舗がございます。

併せて読みたい虎ノ門・霞ヶ関で接待に使うお店で頤和園をおすすめする理由とは?

1.京橋エドグランは東京駅から徒歩5分の好立地

頤和園京橋店が入っている京橋エドグランは、八重洲地下街5番出口より5分の好立地です。

八重洲ブックセンターや東京スクエアガーデンといった目安になりやすい建物がルートの目印になっており、非常にわかりやすいです。

落ち着いた雰囲気の店内

80坪ものテラス植栽エリアには、多様な仕様の卓・席を準備し、都心の真ん中でありながら、リゾート感覚でお楽しみいただけます。

2~4名様用ソファー個室6部屋・8~10名様用円卓個室4部屋・5~6名様用円卓個室1部屋ご用意しております。また、立食スタイルにすることで、最大50名までの対応が可能になります。

店内の個室は、360度ビューによってご確認していただくことが可能です。

清潔な店内であり、東京駅から近いということもあり、結納や顔合わせなど多くのシーンでご予約をいただいております。

事前のご予約によりご要望に併せてご対応させていただきます。

満足度の高い料理のご提供とシーンに併せたプランのご提供が可能です。

接待のスタイルも多種多様化しております。ディナーではなく、ランチタイムの接待であるビジネスランチの需要にもお答えしております。

また、接待では、先方にアレルギーなどがあれば大変ですので、事前にアレルギーの情報をご存知でしたら、ご予約の際に申しつけください。

頤和園京橋店では、ビジネスランチを2名様から個室対応させていただきます。料金は3,500円(税込)です。(ただし、事前予約が必須)

旬な素材を最も活かした調理方法でご提供いたしますので、時期によってメニューの内容が異なります。

上海料理、広東料理、四川料理の経験豊富な厨師、点心師、焼き物師、各分野のスペシャリストを招聘し、全く新しい逸品をご提供させていただきます。

接待でおすすめしているのは、料理長おすすめコースです。見た目にも美しい中華をお楽しみいただけるため、記憶にも残る接待になることをお約束いたします。

8,000円(税別)のコースです。

頤和園京橋店の予約方法とは?

一つは、お電話でのご予約です。

頤和園京橋店 ・・・・ 03-3273-0202

営業時間

Lunch
11:00~15:00 (LO14:30)
※土日祝日 11:00~14:30 (LO14:00)
Dinner
17:00~22:30 (LO22:00)
※土日祝日 17:00~21:30 (LO21:00)
定休日
無休 (年末年始休日あり)

 

もう一つは、予約サイトでのご予約です。

おすすめは、ぐるなびでのご予約です。その時期の限定コースなども掲載しております。

ぐるなびで頤和園京橋店をご予約する。

ただし、翌々月以降のご予約が仕様上できないため、接待の日取りが決まっているのでしたら、この場合はお電話でのご予約をおすすめします。(当日のキャンセルは、100%のキャンセル料が発生しますので、日取りの変更、接待場所の変更などがございましたら、事前にご連絡ください。)

キャンペーンのお知らせ

1月29日18時までに、iwaenPRをフォローしていただき、上記のツイートをリツイートしていただいたお客様から抽選で5組10名様に1万円相当の豪華ディナーをプレゼントいたします。詳しくは、こちらをご覧ください。